なにかと食べさせたがる祖母

こんばんは!
今日は娘を連れて祖母の家に遊びに行ってまいりました(*^o^*)

よく面倒みてくれるしご飯も食べさせてくれるのでとってもラク!!
なのですが…
やたらとなにか食べさせたがるのには困ったものです(>_<)

離乳食は普通に作ってくれるのですが、
アイスだったりヤクルトだったり
やたらと嗜好品を食べさせたがるのです。

ヤクルトは飲ませても大丈夫みたいなので、薄めて飲ませましたが…
アイスはやめてーって感じです。

だめって言っても、"大丈夫だわ"と食べさせようとして…
普段怒らないようにしているのですが、その時は怒ってしまいました(;-ω-)a゙

最終的にネーブルオレンジがあったので、
娘含め皆で美味しくネーブルオレンジを食べました!!

まあ可愛いと思ってくれてるから、いろいろ食べさせようとするんだろうなーと思うので、
今度からはおやつ持っていったり、今食べれる物を伝えたりしようかと思います(>_<)

可愛がってくれてることはとても感謝です!