旦那さまがヘルニアに

こんばんは!
娘はもうすぐ9カ月。
健診も行かなきゃだし、離乳食もまた進むし、手づかみ食べも始まるしで、また一段と忙しくなりそうです。

ここのところ夜ぐっすり寝てくれなかったので、そろそろ公園デビューして体動かさせようかな?なんて考えるきっかけになりました。

さて本題ですが、旦那さんが数日前から肩が痛い!と寝込んでしまっています。
病院に行ったら頸椎椎間板ヘルニアと診断されました。
痛くて痛くて夜も眠れずご飯もろくに食べれず1日のほとんどを布団で過ごしている状態です。

なのでわたしも、旦那の力を借りずに家事育児をこなす日々。
ただ常に話し相手がいる状態なのでそれはそれで楽しかったりします。
ご飯は少し食べてギブアップすることが続いたので、片手で食べられるようにサンドイッチにしたりおにぎりにしたり工夫して出しています。
普段作らない物なので、旦那には悪いですが意外と楽しいです(笑)
少ししか食べないので作る手間と食費が減るのも楽だなあなんて思ったり。

大変なのも楽なのも今だけのことなので、しっかり治してまたバリバリ働いてもらうためにも、今はしっかり支えていきたいですね(*^o^*)