初雪

こんばんは!

わたしの地域では今年初雪となりました。

雪というよりあられでしたが…❄️

とても大変な思いをしました。

今日は予報では夕方から雪とのことだったので、お昼前に買い物に行ったのです。

ところが帰ろうと思ったところで突然あられが降ってきて、自転車だったので焦り。

とりあえず子供にレインコート着せて帰ろうと試みましたが、顔にあられがバシバシかかるので泣いてしまって断念。

諦めてタクシーを呼びました。

タクシーで帰宅してお昼ごはん食べて冷静になり、

タクシー呼ぶより、傘さして自転車ひいて帰ってきたほうが良かったのでは?と気付き後悔。

結局自転車とりにいかなきゃいけないと考えると、引いて帰ってきたほうが良かったですねΣ(□`;)

盗まれても困るので、久しぶりに子供をおんぶして傘さして歩いて取りに。

まだあられ降ってたので不安でしたが、子供は背中で眠ってくれていたので良かったです。

無事に自転車は回収できました。

めでたしめでたしです(^-^)/

でもとっても疲れました(笑)

車ほしい〜🚗