エアコン掃除

こんばんはあ(*^o^*)
まだ5月だというのにもうすでに暑いですね!

ということで、我が家は本日エアコン解禁しました!
がんばってエアコン掃除しましたよ。
インターネットで掃除方法調べながら。

まずコンセント抜いて外部分を綺麗にして、フィルター掃除。
フィルターはあまり汚れてなかったので楽でした♪
しかしこの後の吹き出し口掃除に苦戦(>_<)

去年までは、吹き出し口を掃除するということを知らず、フィルター掃除しただけだったのです。
そのため、吹き出し口には大量のカビがΣ(´Д`)
歯ブラシと雑巾で地道にゴシゴシゴシゴシ。
こすってもこすってもピカピカにはならず。
1時間くらいこすってました。
結局、完全に綺麗にするのは諦めて、妥協できるところでお終いにしました。
でもやる前とはかなり違うはずなので、まあ満足です(*^o^*)

1ヶ月に1回の頻度で掃除するといいみたいですね。
継続すれば綺麗になっていくだろうし、がんばって時々掃除してみようかと思います(*^_^*)