たまには手を抜こう

こんにちは!

娘も生後9カ月になり、家中ハイハイしまわり、つかまり立ちして物をひっくり返してまわり、目が離せなくなりました(笑)

 

家事して娘と遊んでお昼寝させて離乳食たべさせてお風呂入って…

目が離せないので一日中休む時間がありませんねΣ(´Д`)

 

2日くらい前からちょっと疲れたな〜って感じはあったのですが、昨日ついに疲れでイライラしてしまい娘にきつくなり、自己嫌悪に陥りました。

 

なので、今日はなるべく家事はお休みしてゴロゴロ♪

幸い、旦那は夜外食に行くみたいなので夕食作りがなくて助かりました(^^)

 

週に1回、なるべく休む日を作ろうかなーなんて計画中です。

育児は休めませんから、家事は最小限に。

洗濯は次の日にまとめてやるとして、ご飯の下準備や掃除なんかは前日にまとめてやってしまえばいいですから。

そうすればあとは、昼間は育児だけして夕方になったらご飯仕上げてお風呂入って終わりですから、かなり楽ですね(*^_^*)

 

2週間ほど前から旦那が首のヘルニアになり、仕事はがんばってくれてるのですが娘の面倒みてもらうわけにはいかないので、

旦那の手が借りれないなら手を抜いちゃおう!って感じです(笑)

といっても、もともと手抜き主婦なのでこれ以上抜けず、なら何もしない日を作ろう!ってなったわけです。

 

自分も大変ですが、1番大変なのは旦那さんでしょうね。

ヘルニアで痛い!けど生活していくために働かなきゃ!って休めないですから。

そんな旦那さんに感謝しなければいけません。

わたしや娘が安心して暮らせているのは旦那さんのおかげですから。