娘、初めてのお泊まり

こんばんは
はむたろう2度目の更新です
閲覧ありがとうございます♪

先日、娘と2人で祖母の家に行ってまいりました。
人見知りする時期なので大丈夫かなと思いつつ、気分転換に行ってきました。

祖母に対しては最近ようやく慣れてきたようで、なんとかリラックスして過ごせていたと思います。
が、祖父とはあまり会う機会がなかったため、人見知りしておりました。

でも、興味はあるようで、祖父のほうに手を伸ばすのですが、いざ近付くと怖くなって泣くという感じでした。

祖母には普通に接することが出来ようになったので、離乳食も笑顔で食べ、祖母にあやしてもらう時も楽しそうにしていて、わたしも安心して過ごせました。

夜もしっかり寝てくれたので、わたしもゆっくり出来てかなり気分転換になりました。

祖母の家にゆっくりといたことで、自分の普段の生活を見直す機会にもなりました。
わたしはまだ主婦として未熟なので、実家や祖母の家に行くと、掃除や整理の仕方なんかはとても参考になります。

また、離乳食を食べる時に、娘がとても楽しそうに食べているのを見て、
いつもやっつけ仕事のようにしてしまっていたと反省にもなりました。
離乳食を食べさせる時間をゆっくりとって、娘もわたしも楽しみながらやらなきゃな、と。

子育てはわからないことだらけですが、こうして周りに教わりながら、主人と一緒にがんばっていこうと改めて思いました。

娘も生後7カ月になり離乳食も中期に入るので、楽しみながら離乳食を進めていきたいと思います(*^_^*)