ベビー食器☆解禁

おはようございます
はむたろうでございます(^^)

離乳食も中期を迎え、食材を潰して食べさせるということが少なくなったので、
昨日は離乳食の調理セットを使うのをやめ、普通のベビー食器を出しました(^^)♪
キャラクターがついてて可愛いので、わたしもなんだかワクワクしました(笑)

肝心の離乳食はというと、
お昼は初めての卵黄を食べさせました。
ゆで卵を作って卵黄のとこだけ…パン粥を混ぜて食べやすくして。
普通に食べましたが初めてなので二口だけ♪
パン粥もぱくぱく♪

そして夜は、
おうどんと野菜スープを。
夜はいつもなぜか少ししか食べてくれないのです(T_T)
おうどんの時が多いので、うどんが好きではないのか?
明日からはもう少し潰してあげてみようかと思いますが…。

なにぶんまだ中期に入ったばかりなので、タンパク質は食べれる物を増やしていってる段階なのと、冷蔵庫に食材が少ないため種類が…(´゚ω゚`)
なるべく週に2回くらい買い物いって離乳食の食材調達せねばですね!
やはり新鮮な物を食べさせたいので。
まだまだ未熟な母ですので、これから成長していけたらと思います!!