ようやく、ずりばい。

こんばんは!

娘ちゃん現在7ヶ月ですが、
おすわりはだいぶ安定してきました。
ずりばいは、まだなのです。
四つん這いになったり、足バタバタさせて進もうとはするんですが…
がんばればがんばるほど後ろに行くっていう(笑)
それもまた可愛いですけどね(*^_^*)

普段は、寝室にお布団ひいたままにしてその上で遊ばせたり、リビングに連れてくる時は椅子に座らせたりなんですが、

今日は、リビングの真ん中にドーンと置いてあるテーブルを隅っこに動かして、
遊ぶスペースを作ってあげたのです。
広いスペースでころころ〜とご機嫌に遊んでおりやした(*^_^*)

お昼のあと、食器洗いながら様子を見ていたら、ずりずりっとずりばいで少し前進する瞬間を見ることが出来ました!!
カーペットなので、お布団の上よりも動きやすいみたいですね。

やはり広いし動きやすいから、ずりばいやハイハイも覚えやすくなるのかな?
これからに期待♪

ご機嫌で遊んでくれるし、リビングだとわたしがどこにいても様子が見える位置になるので、家事もしやすかったです。

今までなんかお家狭いな〜と思っていたのですが、これでのびのび遊ばせることが出来そうです♪
これからどんどん成長していくのかな。
ますます大変にはなるだろうけど、成長するのは楽しみですね。